ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

土曜日の夜にゴロゴロ~ゴロゴロ~

今はワイドキングサイズの布団で一人で無駄にゴロゴロしたり大の字になったりしています。

いつも寝室で家族4人一緒に寝ていますが、夫婦どちらか体調不良の時は別の部屋で寝ています。

今日は夫がリビングで寝ることになったのですが、長男がパパとの添い寝を希望して、次男はベビー布団なので私が広い布団を独り占めです。

ワイドキングサイズって大人2人でも広々使えるけど、幼児1人増えた途端に激狭になる。

更に大きいスーパーワイドキングサイズも売ってるけど、あんなに大きいベッドが我が家に入るとは思えない。

おそらくドアやクローゼットがフルで開けられない。

商品画像見ると、寝室に余裕で置けててベッドサイドに机や観葉植物まで置いちゃってるけど、何帖あれば可能なのか…。

 

話は変わりまして。

数日前から夫も私もちょい体調不良で、私は咳症状のみあります。

それを我が家のかかりつけ薬剤師に伝えると、薬箱から龍角散ダイレクトとトローチを渡されました。

既に服用していますがと言うと、あとは休眠しなさいと言われました。

適当だけど、ペーパーだから仕方ない。

薬剤師免許を取って以来15年、処方は未経験とのこと。

せっかく努力して取得したんだから、副業で少しでも経験積むのもありだと思うよ、夫。

初めて見ました🧻

気づいて無かっただけで前からあったのかな。