ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

咳込みながら将来について迷い中

季節の変わり目はよく体調を崩す私ですが、かれこれ2週間ほど咳が出続けて困っています。

咽頭痛や鼻水や熱はなく、ただ咳のみ。

大体いつも咽頭痛&熱で数日で治るので、咳だけが長く続いて戸惑っています。

病院でレントゲン撮ってもらって、肺に問題無くおそらく気管支炎とのことで、漢方と吸入薬を服用していますが今ひとつ改善せず。

授乳をやめればもっと強い薬にできるのですが、 1歳になるまであと少し何とか続けたいところ。

 

体が弱ると思考も後ろ向きになるのか、これから仕事をどうしようか悶々と考えてしまいます。

現在の業務は正直しんどいし飽きたけれど、かといって今のポジションと収入を手放すのは惜しい。

そして気心知れたワーママが多い職場で理解があるから、離れる勇気が持てない。

いっそ降格とかクビにしてくれたら見切りがつけられるのにとすら思ってしまう。

いや、実際そうなったらショックで何も出来なくなると思うけど。

こういうことをあけっぴろげに語り合える仲間が欲しい今日この頃です。

 

昨日はリビングと寝室のエアコンのクリーニングをしてもらいました。

ビフォーが汚くて見せられないのが残念ですが、とてもピッカピカになりました✨