ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

ジョイフル過激派

埼玉→大分→佐賀→福岡→愛媛→佐賀→熊本→兵庫

 

これは高木が生まれてから今までの居住地遍歴です。

実家は愛媛にありますが、九州4県に住んでいたので自分の嗜好は九州仕様です。

インスタントラーメンは断然うまかっちゃん

餃子は王将よりリンガーハット

そしてファミレスは味・量・値段全てにおいてジョイフルに勝るものなし。

昨今はテレビでいろんなチェーン店のメニューランキングとか品評とかやっているけど、なぜジョイフルは出ないのか。

全国的にはそんなメジャーではない?

 

ジョイフルの何が良いって、実物がメニュー写真を超えてくるところ。

ジョイフル塩唐揚げ定食・税込548円(頼みすぎて値段覚えてる)なんて唐揚げの量が写真より明らかに多い。こんなに安いのに。

 

先週行った時は夫は塩唐揚げ定食、私は迷いに迷って天津飯定食にしました。

餃子と唐揚げ両方あるなんて、さすが分かっていらっしゃる。

もっと家の近くにあったら良いのにな…でもそうなったらダイエットは絶対無理だ。