ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

圧力鍋と手間抜きは大切

圧力鍋ってめちゃめちゃ便利ですよね。

当たり前だろとか今更かよとか思われるって分かっていても声を大にして言いたい。

それくらい便利。大切。

 

今日の夕食は3歳の息子の熱烈なリクエストに応えてクリームシチュー🍲

美味しいものに季節は関係ない。

一昨日なんて熱々のグラタン食べたし。

f:id:ponkanmania:20230611230309j:image

明日のお昼に残しておくつもりが親子3人おかわりして全部無くなった😹

普通のルーだと15〜20分の煮込みの工程があるけどそれが省略出来るのが圧力鍋✨

手間抜き最高✨

 

そして圧力ピンが下がるまでの時間とIHの空いたスペースを使って夫のお弁当の作り置きおかず作り。

きんぴらごぼうを作ったけど、ごぼうはささがきで冷凍で売ってるやつ。

ここでも手間抜き。

 

手抜きじゃなくて手間抜き。

その一手間がアイラブユー♪ってCMもあったけど、確かにそういう時もあるけど、

抜ける手間は遠慮なく抜いていきたい。