ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

リビング学習と整理整頓は大切

今週のお題「最近買った便利なもの」

夫に対してほとんど不満はないけど、勉強や仕事の本、文房具をダイニングテーブルと床に散乱させるのが地味にストレスな私です。

リビングダイニングは落ち着くスペースだから堅苦しいものに侵食されたくないというか。出来れば可愛いモノやオシャレなモノに囲まれたい。

でも文句も言えないんですよね。勉強も仕事も責められることじゃないし、一緒に子どもの世話するから違う部屋でやってとも言えないし。

かといって堅苦しい本棚は置きたくないし、そもそも狭い賃貸でそんなスペースないし…とジレンマを抱えて数ヶ月。

本棚ほどスペースを取らず、さっと片付けできる収納グッズが無いか探し続けて、やっとしっくりくるものを見つけました。

1番上にはペン類や充電器やボトルガム、引き出しには付箋等の細々した文房具、下には本類や郵送物を入れています。

背面も同じように入れられるから、見た目以上にたくさん入ります。

我が家はまだまだ先だけど、子供のリビング学習の収納に良さそうです。

子供たちには帰るまでが遠足という様に、片付けるまでが勉強と教えていきたいです。