ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

投資と誕生日は大切

今週のお題「30万円あったら」

働かずして1ヶ月分の給料が入ってくるって思うと最高ですね💰

もし30万舞い込んできたら…貯金が好きな私は投資一択。

ちなみに我が家がやっている主な普通預金以外の貯蓄・投資は↓です。

積立投資はをWealthNavi利用していますが、30万あればまとめて入れちゃうかな。WealthNaviは始めて3年、現時点で利益は+34%なので結構いい感じです。

投資に興味あるけど色々考えるの面倒という方がとりあえずやってみるにはオススメです👌

 

話は変わって、今週末は長男の4歳の誕生日です🎂

あのジェットコースターのようなお産から早くも4年。

家で破水して夜中12時に家を出て12時36分に病院で出産というスピード出産💨

悪阻も全く無かったし、妊娠から出産まで通して(他の妊婦さんに比べれば)楽させてくれた息子に感謝✨

ちなみに次男の時も悪阻なしのスピード出産でした👶

いま頭の中を占めているのは「誕生日の写真をどう撮るか」です📷

インスタ見てたら自宅でのオシャレな写真が散見されるけど、何でそんな余白あるの?豪邸なの?それともわざわざモノをどかしてるの?

我が家は余白も無ければ飾り付けのセンスもないので、今年もシンプルになりそうです。

去年はこの3点のみ。

今年は花くらい添えようかな💐