ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

日曜夜の楽しみとお寿司は大切

昨夜は夫と一緒に日曜劇場『VIVANT』を観ました📺

夫も私もそんなにドラマは観ないのですが、高木的2大日曜劇場俳優(阿部寛堺雅人)が出てるし制作にかなり力が入ってそうなので、コレはとりあえず観てみようと思いました。

あらすじとしては、一流商社のおちごぼれ社員がトラブル解決のため東アジアっぽい国へ行って大事件に巻き込まれていくという感じです。

 

夫「佃社長はロケット飛ばすために来たのかな」

私「下町ロケットじゃないのよ」

 

夫「東大へ行け!って言わないね」

私「一流商社勤めだしCIAに友達いるくらいだから東大卒なんじゃないの」

 

夫「ハムの人出てきた?」

私「役所広司はまだ出てきてないよ。あとハムの人は別所哲也ね」

 

…なんてくだらないやり取りをしながら、とても面白くて見入ってしまいました。

 

6月まで日曜夜は『だが、情熱はある』を楽しみにしていて終わってロスだったのですが、また日曜夜の楽しみが出来て良かったです☺️

 

夫が明日から出張で商社マンと一緒に東南アジアへ行くので、何事もなく帰ってくることを願います✈️

 

家に大量のネギトロがあるにも関わらずお寿司屋さんへ🍣

妊娠中控えた反動なのか生魚が美味しくてたまらない🤤

好きなネタはハマチ・エンガワ・サーモンです🐟