ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

セーラー服を盗まないで

7月になると思い出す、高校2年の夏。

突然ですが、みなさんは制服を盗まれたことはありますか?

もちろん私はあります。

 

7月のある日曜日の昼下がり、私が出かけた約10分の間に事件は起こりました。

我が家は一軒家なのですが、私が帰ると庭先に母が呆然と立ち尽くしながら「なんか男の人が来て…あんたの制服が盗まれた」と言いました。

母曰く、男性が敷地に入ってくるのが見えて、回覧板かチラシの投函かと思いきや玄関まで来ずに出て行ったので、外に出てみたら制服が無いことに気づいたとのことです(洗濯物干す所は室内から死角)

 

その後は警察が来て色々質問されたり、

「制服は何円くらい?君が着てたからプレミア付きってのはナシねー」なんてポリスメンジョークをカマされたり。

スカートは1着しか持っていなかったので、2着持ってる近所の友達に貸してもらえないか電話したら「ウケるー笑」と言いつつ快く貸してくれたり。

次の日はたまたま全校朝礼があり、昨日本校の女子生徒の制服が盗まれましたという話があったり。

 

当然制服は戻って来ず(戻ってきても気持ち悪くて着られないけど)買い直すことになりました。

 

ネタにでもしないとやってられないので、この事件は私のエピソードトークの1つになっています。

ちなみに私が通った高校は田舎の中程度偏差値の公立高校で、大昔ですが甲子園と高校生クイズの両方で優勝経験があるそうです。

確かに校訓に文武両道って入ってる。

私は文も武も道を外しまくったから災難に見舞われてしまったのかしら。

 

嫌な話の後は気分転換に爽やかな写真でも📷

さっき届いた、焼津市ふるさと納税の返礼品🐟

世界一美しいピンク色✨

さっそく今晩いただきます🍴