ponkanmania(高木)の大切な◯◯

良いものを推したいし推されたい

乙女パスタメジャーに感動

今日は高木の大切な調理道具をお勧めしたいと思います。

それがこちら☟

家事問屋のパスタメジャーです🍝

 

パスタを作る時といえば

  • 一般的なパスタメジャーの穴は通しにくいし麺量の増減がしにくい
  • 計量した麺の置き場に困る
  • かといってお湯が沸騰してから計量すると何故か慌ててしまってスマートに出来ない

…というプチストレスがありますが(3つ目は私だけかもしれない)

このステンレス製のパスタメジャーはそれらを全て解決してくれます。

こんな感じで鍋の横にスタンバイしておきます。

場所を取らないし麺を浮かせられて衛生的だし、麺を投入した後は菜箸・フタ等の置き場としても使えるし便利です。

同じようなプチストレスを抱えている人には絶対使って欲しい。

ちょっとしたギフトにも良さそう🎁